23495 Re: めるかりについて

横浜の蒔田さん、メルカリ、特にメルペイを使用している、ひたちなか市の森住です。

私はメルペイに、銀行口座を登録して、直接チャージしています。
yutomatoさんの通り、出品検索は、PCからブラウザで行った方が効率的です。

一品だけシュアのマイクを出品して、長崎県の離島の人に売れました。販売手数料は、20%メルカリに持っていかれます。
売買相手には、HN名でお互いチャットで連絡を取り合えます。発送してください支払いくださいの通知がメルカリから来ますので、忘れることが無いですね。
送料込みの価格で出品するのが基本です。お互い五段階の評価を付けます。

目玉の一つの70%還元のメルペイ後払いは、大正のお店で、コード払いして月末じめで、
購入付きの翌月中に、付与されたメルカリポイントと相殺(任意)して、支払い手続きをアプリ上で行います。
獲得したメルカリポイントは、支払いに相殺してもよし、他の出品品を購入しても良しです。

それと、メルペイ残高は、iPhoneの標準Walletアプリから、モバイルSuicaにチャージできます。

不用品を売買して、メルカリポイントをためて、お徳にお買い物というのを狙ったものですね。
お徳情報発信の頻度が高いので、通知がオンだと少々うるさいかもです。