23494 Re: めるかりについて

蒔田さん
こんにちは yutomatoです。

メルカリですが、ボイスオーバーで問題なく使えます。
まず、ユーザー登録。googleでログイン、フェイスブック、などがあるのでそれらの
IDを持っていればかんたんに登録できます。
次に支払情報、これもクレジット、コンビニ払い、キャリア払いとあります。
登録が完了すれば速攻使えます。
まず、欲しい物の検索ですが、実はこれが問題でして、
検索しても検索結果は金額しか読み上げません。おそらく写真と金額が一覧になって
いるものと思われます。wタップで開けば詳細を読みますが、
前画面に戻るのが結構大変だったりします。一番上の「マケローノーマル」?で戻れ
ますが、スクラブも4本シングルタップも使えません。
検索はPCのほうがリストも読み上げますのでいいかと思います。
しかし、購入手続きはアプリでやらないと、割引チケットとかポイントが使えないの
で注意が必要です。
その後はやることリストが出てきますのでそれに沿ってコメントのやり取りをすれば
OKです。
次に出品ですが、実はまだ出品をしたことがないので詳細は後日にします。
写真さえ取れれば簡単そうです。
送料をwebでチェックして梱包
配送は郵便局かヤマトなら専用端末があるのでコンビニよりはかんたんなのではない
かと思っています。

出品して売れたらまた後日レポートします。