23470 envisionに物を学習させることはできるのでしょうか

伊藤です。お世話になっております。
envisionみなさん積極的にお使いのようなので御存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
envisionの顔認識のところでenvisionに学習させるというのがあります。
5枚対象物を撮影して名前をつけるようになっています。
どうやら人の顔が想定されているようなのですが掃除機で試してみました。処理は成功したようなのですが、iPhoneをむけても名前を読んでくれません。
靴とか傘を記憶させておくと宴会のとき困らないように思うのですが、物はだめなのでしょうか。
 どなたか成功した方おいででしたら教えていただけますか?