23468 Re: 画像認証

Hygieneです。

兵庫県の宮地さん
リサーチパネルの画像認証について。
私は会員ではないので検証していませんが、
画像認証全般について書きます。

リサーチパネルの画像認証はどんなタイプでしょう。
画像認証はコンピュータではできないように作るのが本来なので、
見える人に手伝ってもらうのが最も確実で簡単ですね。
実際はそうやって解決していることも多いです。
次に考えるのは、サービス提供会社に電話して解決策を尋ねることです。
ビックカメラやオムニ7ではこれで解決しました。
某ドラッグストアのサイトは解決できませんでした。
電話番号がみつからない
電話がつながらないなどの問題はありますが、
会社に我々の現状を伝えながらいちおう正当な方法で解決できると考えています。
リサーチパネルの電話番号を見つけることができませんでした。
電話よりも解決の可能性が低くなりますが、
メールでの問合せはできるようです。

最後に、アプリやソフトを使って試みる方法です。
これは英数字を読み取って入力するタイプでないとできません。
使うのはOCR系アプリですが、
どのアプリがいいということは言えません。
操作に慣れているアプリで試すしかないでしょう。
スクリーンショットを保存して認識させます。
読み取りが難しい場合や画面操作が大変な場合があります。
以前、グーグル翻訳アプリで突破したという投稿もありました。
端末が1台だと難しいかもしれませんが、
be my eyesやテレビ電話系アプリ
も使えるかもしれません。
どの方法になるかわかりませんが、解決を願っています。