23340 Re: 通話録音アプリの件で

藤田さん、みなさんこんにちは。
神戸の佐藤です。

通話録音アプリですが、これは個人的な意見ですが、使わない方がよいと思います。
怪しいアプリが多いからです。
強制的に課金させるアプリも多いようですよ。
そもそも、通話自体はiPhoneではなく、どこかのサーバーに保存されたりするようですから、プライバシーの点からも、こういったアプリは使用しない方がいいと思いますよ。

一番手軽なのがボイスレコーダーとテレホンピックアップを使った手動録音です。
ボイスレコーダーのマイク端子に、テレホンピックアップを差し込み、ボイスレコーダーの録音ボタンを押すというものです。
テレホンピックアップは片耳イヤホンと同じ形で、マイクを内蔵していますので、イヤホンを挿して通話をするだけで、相手の声はもちろん、自分の声も録音されます。
難点は、かかってきた電話を録音する際に、いつかかってくるかは分からないため、いつでも取り出せるようにしておかなければ間に合わないという点です。
テレホンピックアップは、ボイスレコーダーを出している各メーカーなどが販売しています。

もしくは、BLUETOOTHでペアリングしたiPhoneでの通話を録音できる機器もあります。

スマホ通話レコーダー(Bluetooth)StickPhone
11,240
Amazonの価格です。
アドレスは非常に長かったので割愛しました。
タイトルで検索すればヒットすると思います。

価格はちょっと高いですが、これなら通話を開始した瞬間に、またかかってきた電話をこの機器で受けた瞬間に、自動的に録音が始まるようです。
詳しくはAmazonの商品ページをご覧下さい。

現実的な方法としては、やはりボイスレコーダーとテレホンピックアップを使った録音だと思います。

ご参考まで