23282 Re: ラジコについて

コケコッコー様、皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 まず、ラジコアプリがきちんとインストールされていれば、通常参加している地元局であれば聴けるはずです
。

 放送局名は読み上げられませんが、現在放送中の番組名が読み上げられます。

 私の地元青森を例に書きますと、順番としては、RAB青森放送、ラジオnikkei第1 ラジオnikkei第2 エフエ
ム青森 放送大学 NHKラジオ第1(仙台) NHKFM(東京)といった並びとなっています。

 また、スリープ状態でも聴取はできます。

 確か、佐賀県だったかは、まだラジコには参加していないようですが、ラジオnikkei第1 ラジオnikkei第2
、放送大学の3局は日本国内どこでも聴けます。