23281 ラジコについて

お世話になります。
コケコッコーです。
ラジコアプリを入れてみました。
まだ地元のラジオが聴けたり聴けなかったりで、操作があやふやです。
お訊きしたいのは、iPhoneをスリープにしていてもラジコは聴けるのでしょうか。
ブルートゥースのイヤホンを使っていましたら音楽や放送が、流れてきました。
地元のラジオをかけてみましたが、放送内容が違っています。
日にちはわかりませんが、FMも、地元の物は、きこえてきます。
NHKもです。

試しにiPhoneから離れてみましたらきこえませんのでiPhoneをひろっているのではと
思います。
電源を切りますときこえなくなりました。
部屋の中だけならiPhoneに触れなくても放送はいつでもきこえてきます。
イヤホンのスイッチで放送局も変わります。
音楽放送なら日にちに関係なく聴いてもいいかなって思っています。
スリープ状態でもラジコは裏で動いているのでしょうか。
マイク付きというので購入したのですが、シリには反応しません。
ワイファイだけで使用していますので電話でイヤホンが使用できるかは確認していま
せん。