23279 Re: ゆうちょ認証アプリ

茨城県から藤岡です。

Akinori Nakamura <akinori_nakamura@xxxxxxxxx> Wrote:

>  ずっと気になっていました。
>  ダウンロードすらしていないのですが、Webを読んでみた限り、インストールは
> できそうですね。iPhoneなら、指紋認証とピンコードを設定すれば使えるのかなと
> 思いました。

パソコンでは、通常ログインはできますが、送金ができないといわれてがっかりしま
した。

パソコンから送金する時は、QRコードをスマフォで読ませて生体認証でログインする
ようですね。

>  問題は従来のトークンやメールによる認証に戻す手続き。一度郵貯ダイレクトを
> 解約して再契約することになるらしき記載がありました。誤った認識なら訂正をお
> 願いします。 私の認識通りだとすると、とても不親切と言わざるを得ません。

これは、おっしゃる通りです。

なので、私は、ゆうちょ認証アプリを使うことを断念しました。

それでは、失礼いたします。

-以下署名