23237 Re: スマートスピーカー

おはようございます。 エイジです。

 エコーショーではアマゾンミュージックでアーティストの曲名リストを表示させて、
選択してダブルタップで再生ができますが、アップルミュウージックでは曲名リストを
表示には対応していないようです。
また、自分でiちゅーんずに取り込んだCDなどの再生も、エコーでリンクしたアップ
ルミュージックではできませんでした。
 グーグルホームのプレイミュージックだと、自分で取り込んだmp3の再生に対応し
ているので、自分で取り込んだ曲の再生もできるんですけどね。
 このあたり、ホームポッドでアップルミュージックがどこまで使えるか興味があると
ころです。

 iフォンとの連携を考えると、ホームポッドが色々と便利そうですが、スマートスピ
ーカーとして音楽以外の機能を考えると、カレンダーやアップルミュージックとリンク
できるアマゾンエコーシリーズのほうが、色々できるかな。
自分では、iふぉん標準カレンダーへの予定の入力、アラーム、タイマー、ラジオ、天
気予報、ニュース、クロネコ宅急便の配送変更など色々と使いますし、よくアマゾンで
購入するものは、エコーでリピートすることも多いです。アマゾンからの配送も当日に
通知が届くようになりましたし、エコーショーであればだとプライムビデオも使えます。
家電リモコンを通してのエアコンの操作も、いちいちリモコンを捜さなくても、声で操
作できるのは何気に便利なので、シリでの家電操作もホームポッドでどこまでできるよ
うになるかも気になります。