23226 Re: ICカードリーダーにつきまして

久保さん、皆さんこんにちは堀です。
iPhoneに接続できるICカードリーダーはRC-S390しかないと思いますが、導入に当たって少しやっかいな点もあります。

1.カードリーダー横に書かれているPassをどなたかに読んでもらい、メモしておく必要がある(初回ペアリング時に必要)
2.ICカードリーダーの電源が入っているのかがわかりづらい。電源ボタンを2秒押すと電源が入り、アプリを立ち上げると使えるようになるが、電源が切れていたり、バッテリーが無いと接続エラーに
なる。

上記の点を踏まえても、EDY、WAON、Suica、nanacoなどの残高が手元でわかるのは便利です。
秋のiOSアップデートでiPhone本体で読み取れるようになってくれれば言うことはありませんが、それまでは役に立ってくれると思います。