23163 スマートスピーカー

 横浜の蒔田です。 ホームぽっどは7がつだか8月だかわからないのですが発売さ
れるようですね。 スマートスピーカーはすぐに必要ではないのですが1だいは欲し
いなとおもっています。 これも買っちまえというものではなくて 各部屋ごとに必
要な状況がでてきたらアマゾンのものにしようかなとおもっています。 だけれども
私だけが使うものならホームぽっどが発売されるのをまってホームぽっどにするかも
しくは おもいきって アマゾンのエコーを買うか贅沢な悩みですよね。
今年は私も i phone7に機種変しました。 これで ようやく アップルペイなどの
スマホ決済が使えるようになりました。 アマゾンはプライム会員ですがまだお急ぎ
便は使ってはいません。
プライム会員になるために ネットフリックスを解約しました。 ぜったいに解約し
たくはないものは apple musicなんですよね。
とくにスマートスピーカーは視覚障害者だけではなくて片麻痺などで体が不自由にな
った人たちもよく使っているようですよ。
どのような人でも楽に便利に使える商品がこれから沢山発売されるといいなとおもい
ます。