23137 否定?

アイです。
議論は否定から入りますと、
議論にはなりません。
一旦は受け止めることでしょうか…
発信があってこそ全てが始まります。
時には度量が必須です。
これは全く別件ですが、
カリフォルニア大学のバークレイ(UCLA)では、
毎日キャンパスでは、面白い興味深い光景が見られます。
10名くらいの輪がいっぱいできてます。
誰でも輪に入ることは可能です。
誰かが一つの話題を投げかけます。
次から次へと議論は発展します。
リベートです。
非常に面白いです。
皆さん訓練してるのです。
意識の高さを感じます。
ポテンシャル、インセンティブ、スカラー量、ベクトル、
刺激は必要ですね。
情報刺激の大半は眼からです。
我々にはそこが一番の弱点です。
否定だけが先行しますと
生まれてくるものは有りません。

アインシュタインの名言から、
学べば学ぶほど、
自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。
自分の無知に気づけば気づくほど、
より一層学びたくなる。