23131 Re: 映画の音声ガイド

蒔田さん、皆さんこんにちは堀です。

UDCastに登録されているものはTVやパソコンから出した音声をスマホで拾えばガイドは流れると思います。
もともとガイドの入っているDVDはパソコンのDVD再生ソフトや、お持ちであればレコーダーなどで再生して音声切り替えでガイドが流れると思います。
当然ですが、UDCastの一覧にないもの、DVDにはガイドが入っていてもネット配信サービスで購入したものはガイドは流れないと思います。
あとはこういった音声ガイドサービスが始まる前の作品はガイドはありません。個人的にガイドを作成してほしい作品もあるんですが、個人的には頼めないでしょうしね。