23042 Re: また視覚障碍者が心無い人に暴行を受けました アイホンのカメラアプリと歩行レコーダーの違い

こんばんは、菊池です。

「 ところで、このMLで言うのもなんですが、歩行レコーダー単体を、既存のハードを
組み合わせたりして作ることってできないでしょうか。
 機能は限定されていて、複雑な操作は不要と思われるので、既存の部品を組み合わ
せれば、安価でiPhoneを持っていない人でも、機械の操作に不慣れな方にも使えて便
利だと思うのですが。」

自分も↑のように、
前々から感じていました!

それならば日常生活用具としての申請も、
可能になるのではないでしょうか?

あと、エンドレスの録音時間も、
(いつ、どこでトラブルに見回れるか、
予測は付かないので)
外出中ず〜っと撮影し続けることを考えると、
数時間分は必要になるのではないでしょうか?!