23027 Re: UDCast について

本田様、MLの皆様お世話になっています和久田と申します。

> 本田です。
>
> アマゾンプライムビデオやappleで購入した映画などはUDCastに対応しています
> か?

他の会員さんからも回答があったように対応しています。
なるべく映画の音声がとらえやすいようにユーDキャストアプリを使う端末の位置を
調整すれば映画の最初から音声ガイドが流れることが多いです。
ユーDキャストを使う場合は、優先のイヤホンが必要になります。ここ、外付けのス
ピーカーを使えば、映画の音を聞きながら外付けのスピーカーから音声ガイドを聞く
ことができ耳が疲れにくいです。
私がよくする方法は、iPadプロからアマゾンプライムの映画を流して、iPhoneに入っ
ているユーDキャストアプリを立ち上げて、外付けスピーカーを接続して音声ガイド
を聞きながら映画を楽しんでいます。
後、テレビの地上波での映画でも、ユーDキャストアプリで音声ガイドを聞きながら
見ることができますが、ただ、宣伝が入るごとに、音声ガイドを終了させて、宣伝が
おわって、映画の本編が始まると再び音声ガイドをを再開させるたいへんな手間がか
かります。テレビの地上波での映画の放送の時には使いません。
一度使ったときに、本編がカットして放送されていることがわかったことがありまし
た。
本田様、わかりにくい説明ですいません。