22929 Re: ユーチューブプレミアムをキャンセルしたいのですが…

野々垣さん、森住さん、藤岡さん、
丁寧なコメントをいただきありがとうございます。

あれから皆さんからいただいたメールを参考に試してみたところ、
おそらく野々垣さんと藤岡さんのお教えくださった方法はともに、
同じ画面に行き着くと思います。

で、IDとパスワードをのんびり打ち込んでいたら、
タイムアウトになってしまいました!(苦笑)

その後、再チャレンジしてみようと思ったのですが、
その前にYouTubeの動画を開いてみたところ、
な、なんと!普通に広告が再生されていました!(汗)

「YouTubeプレミアムを購入」は、
どうやら自分の早とちりだったようです!
このたびも何だかお騒がせしてしまい、
大変申し訳ありませんでした。

あ、でも、そのしばらく前に、
YouTubeのアカウントの中の「ヘルプとフィードバック」から、
「誤ってYouTubeプレミアムを購入をタップしてしまったので、
今すぐキャンセルしてほしい」といったメールを送信しておいたので、
それで先方が解除してくれたのかもしれません!

まあ、この一件を通して、
いろいろと勉強になりました。

今回も皆さん、
親切にアドバイスいただき、