22921 ユーチューブプレミアムをキャンセルしたいのですが…

こんばんは、菊池です。

YouTubeを試聴していて、
ここ最近「広告が出てこなくなってよかったなあ」と思っていたら…

どうやら知らぬ間に「YouTubeプレミアムを購入」をタップしてしまい、
(たぶん)一ヶ月間の無料お試しに入ってしまったようです!(汗)

アカウントの中にある「YouTubeプレミアムを購入」と「有料メンバーシップ」の説明によると、
「一ヶ月間のトライアル期間が終了すると、
月々1550円がかかるようになるので、
それがイヤならば、
その24時間前までに自動更新をオフにしなければならない」みたいです!

でも、そのやり方がよくわかりません!
とりあえず、YouTubeアプリのアカウントの設定や、
設定アプリの中のYouTube、
それからGoogleに関しても覗いてみたのですが、
それらしいボタンは見あたりません!
いったいどうすればよいのでしょうか?!
どなたかご教示いただければ幸いです。

そういえば以前にもラクラクホンで、
あるサイトへ登録して、退会したはずが、
なぜか解除されていなくて、
気が付いた時には、
何と3年半近く、
全く利用していなかったにも関わらず、
毎月の利用料金を月々300円ずつ払い続けていたという、
苦い経験があります!