22881 Re: Re^2: 通知があった際の音声だけを消す方法はありますか?

菊池さん、森住からもう一つ。

VoiceOverの設定の中で、常に通知を読み上げる オン の状態であっても、ブック型ケースで全面を覆っている状態や、
画面を裏返しにして机の上に置いている状態では、通知の際、通知音のみでVOは通知を読みあげません。

なので私は、よくSTTの練習の時に、サイレントスイッチ オンにして画面を裏返して机に置いておきます。

それと、お休みモード時間帯であっても、サイレントスイッチ オンであっても、アラームとタイマーは鳴動します。