22880 Re:Re^2: 通知があった際の音声だけを消す方法はありますか?

こんばんは、菊池です。
すいません、自己レスになります。

この部分ですが、
通知の内容までは読まないものの、
「一件の通知」とだけは、
やっぱり読み上げてしまいますね!(汗)

これは「ボイスオーバーの声や音楽など」と「着信音と通知音」を切り離して設定することができるといった意味で、
おそらくiPhoneやiPadでも同じような仕様だと思います。