22763 Re: ギガホ詐欺?!

こんにちは。熊本の小川です。
今回のような電話を受けることは今までもありました。
もちろん、詐欺かどうか警戒することは重要だと思いますが、ほとんどの場合、委託
された会社からかかってくることが多く、ドコモやそれ以外の名称でないので、詐欺
と勘違いしてしまいます。
私の場合、iPhoneをソフトバンクと契約した後、ソフトバンクのサービスを勧める電
話が関連会社からかかってきました。偶然に疲れていたので、相手の質問が「ソフト
バンクホークスはお好きですか?」という質問に、真面目に「ライオンズを応援して
いるので興味ありません」と答えてしまいました。
そうしたら、残念そうに電話を切られてしまいました。
では。