22761 ギガホ詐欺?!

こんにちは、菊池です。

先ほど自分の携帯(ラク7)に
「来月からドコモの新料金プランが始まることになり…」と言った電話がかかって参りました!

しばらく話をしてみたのですが、
先方はこちらの契約の状況なども知らないような様子で、
「ところで、お客様はスマホに換えるご予定は?」などと唐突に話を切り替えるので、
何となく怪しいと感じてしまい、
「今、忙しいから、
後ほどドコモのコールセンターにこちらから電話することにするわ」と言って、
通話を切りました!

先方の電話番号は、
0800-666-6135で、
ドコモコールセンター・コンサルティングのTさんという女性の方でした!

いつものように↑の番号を検索してみたところ、
今回は珍しく迷惑電話度についての情報は寄せられていませんでした!

ドコモから「新料金プランについてのお知らせの電話」がかかってくるようなことはありますか?
これってたぶん「ドコモをカタった詐欺電話」ですよねえ?!

ちなみにドコモのコールセンターは、
案の定、今日もいっこうにつながる気配がありませんでした!