22757 Re: iPhoneでエアコンの操作

荒川です。
ラトックシステムの
RS-WFIREX4
という赤外線リモコンを購入すれば、テレビ、エアコン、電球の操作が可能です。
エアコンは2012年あたりからの物であれば、対応していると思います。

荒川明宏の一球トーク!: AIスピーカー その1
https://arakawa-rabbit.blogspot.com/2019/05/ai1.html

ここにエアコンではありませんが、簡単にテレビの登録方法を書いています。

私はGoogleHomeでエアコンの温度設定などをしているので、とても便利です。
Wifiエアコンを買わなくても大丈夫でした。

--
以下、署名です。
株式会社ラビット