22756 Re: iPhoneでエアコンの操作

こんにちは 豊中の丹波栗です
我が家も この冬に エアコンが壊れかかって いろいろと
見ました。結論から言うと 富士通ゼネラルに しました。

ダイキンのエアコンにはHPを 見てみると 音声ガイドのあるのも あるみたいです。
ただし 上位クラスのものになるようです。アプリについては メーカーに 問い合わせてみましたが
テストは してもらえませんでした。パナソニックにしても 同じ 回答でした。
以前は 東芝から リモコンがしゃべるのも ありましたが
現在は ありません。富士通は 友人が使っていたので 今回は 富士通にしました。
冷暖房の切り替え 温度設定 使用電気代(目安) など エアコンの本体側で
しゃべってくれるので 助かっています。なお この音声ガイドは
ほとんどの機種についているので 予算の少ない我が家でも 助かりました。
量販店の店頭などでは リモコンの形や本体は 触って確認はできますが
動作は 確認できません。
もし ダイキンのショールームが近くにあれば そこで 実際に スマホに
アプリを入れて テストを お願いできるかどうか 聴いてみられては
いかがですか? アフターサービスは ダイキンは とても よいと思います。
今までは ダイキンを 長いことつかっていました。
以上 参考になれば うれしいです。