22612 BTスピーカー

さいたま市から丸山です。

このBTスピーカーを購入してみました。
https://www.owltech.co.jp/product/btsp06

なぜか、Just Systemのストアでオンライン購入しましたが、7千円弱でした。

これ、視覚障害者向けに開発されたんじゃないかっていうぐらい、ボタンが触ってわかるようになっています!
説明書らしきものもありませんが、誰にも聞かずにボタンの用途が想像できました。
iPhoneとのペアリングも簡単にできました。

説明されているほど、迫力ある低音とは思えませんが、風呂場や屋外でつかうには良いと思います。

しばらく無音だと、節電モードに入るようで、ボイスオーバーの声の頭が切れることがあります。
あくまでも、ラジオや音楽を楽しむのにむいていて、操作用には向きません。
護謨の蓋の中なので、マイクロUSBケーブルを差し込む穴が、ちょっとわかりにくいかもしれませんが。

ON/OFFしたときにわかりやすいビープ音で教えてくれますし、iPhoneで電池残量もわかります。
ただ、ビープ音の音量が少し大きすぎるので、同じ部屋で誰かが寝てたりすると使えませんが。
音質は、普通に聞きやすいです。ハイレゾなどには対応してません。