22602 ゆうちょダイレクト残高紹介アプリ

こんばんは、菊池です。

先ほど「ゆうちょペイ」の話が出ていたので、
何気なくググってみたところ、
表題のようなアプリを見つけてしまいました!

早速インストールしてみたのですが、
どうも音声には対応していないような感じだったので、
すぐに削除してしまいました!(苦笑)

それにその名の通り「残高紹介」と「入出金明細」以外の振り込みなどの機能は付いていないので、
先ほど中村さんが書かれていたように、
サファリからゆうちょダイレクトのページにログインした方がよいかもしれません!

一応、そのアドレスを、
参考までに以下に記しておきます!

ちなみに自分は、
以前にはラク7から、ゆうちょダイレクトのページにログインして、
結構便利に使っていたのですが、
ある日突然、サイトのリニューアルとともに、
ガラケイからはアクセスできなくなってしまいました!

仕方がないので現在は、
ゆうちょのテレフォンバンキングを時々利用したり、
点字の入出金明細書を送ってもらったりしております!

ゆうちょダイレクト残高紹介アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E6%AE%8B%E9%AB%98%E7%85%A7%E4%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1280855887?mt=8