22444 Re: 機内モードについて教えてください

赤嶺です。
先ほどのメールで、なぜか題名を空白にしてしまったようです。失礼いたしました。
機内モードですが、コントロールセンターから切り替える場合と、設定画面から切り替える場合で、ちょっと様子が違うようです。
コントロールセンターのスイッチで機内モードに変更後にwi-fiをオンにして、そのまま機内モードを解除した場合、コントロールセンターから機内モードをオンにすると、前回の状態、つまり、wi-fiは恩で、そのほかはオフという状態に復元されます。
もし、機内モードにしたときにwi-fiをオンにしたことがない、もしくは、機内モードをオフにする前にwi-fiをオフにしておけば、機内モードになったと同時にwi-fiはオフになります。

機内モードにしたらとにかく、前回の状態がどうであれwi-fiやbluetoothがオフになってほしい…ということであれば、コントロールセンターからではなく、ホーム画面の設定画面の機内モードスイッチを使用しなければならないようです。
どうでしょうか?余計にややこしくなってしまいましたか?