22389 siriで読みが変になる件

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
siriの声にしていると変な読みになるという件が投稿されていましたが、同じよ
うな事象がtwitterなどでも報告されているようです。
これは、私達のような視覚障害者からではなく、Kindleなどで本を読ませている
健常者からの報告のようです。
解決策は、今のところ音声をKyoukoにすることくらいしかないようです。
健常者からも多くの声が上がっているようですから、次回アップデートでは修正
されるかもしれませんね。

ソース: 【iPhone】iOS 12.2で「ボリューム100」と読み上げる不具合の対処法
たのしくiPhoneライフ

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios-12/speech-95149