22319 Re: ボイスオーバーの読み上げがおかしくなりました

山崎さん、森住です。

私はiPhone8を一週間前に、iOs12.2にアップしましたが、前述のような不具合には見舞われていません。

それと、PCのiTunesでのバックアップなのか、それともiCloudバックアップなのかわかりませんが、
そこからの復元は出現するダイアログの通りに復元するだけです。

詳しくはこちらを参照してください。
iPhone、iPad、iPod touch をバックアップから復元する - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184