22269 PayPay のクレジット払いのことで

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

今日は、PayPayのことで一つ分からないことがあったので投稿させてもらってい
ます。私は先日、PayPayアプリにクレジットカード(Yahoo! JAPANカード)の登
録を行いました。私の理解は、これで次の支払いから、もし残高が不足すれば自
動的にこのクレジットカードから支払いされるというものでした。しかしながら、
今日コンビニで買い物をした際、アプリのQRコードをスキャンしてもらうと、残
高不足のエラーが出てしまいました。そこで質問なのですが、PayPayのクレジッ
トカード払いというのは、残高が不足している場合に自動的に行われるものでは
ないのでしょうか?それとも、そうするためには何か事前に設定が必要なのでし
ょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示下さい。

よろしくお願い致します。

内海 亨