22225 Re: radiko アプリで地域を選択して選局できない。

おはよう御座います。お世話になっています和久田と申します。
札幌の内海様リニューアルされたラジコボイスオーバー使用者には使いにくくなった
ところが増えたように感じています。

> このアプリのことで一つ分からないことがあるので、質問させて下さい。エリア
> フリーで放送局を選択する際のことなのですが、「メニュー」から「選局」→
> 「50音順」というところに入って、放送局の一覧を出して選局する方法はわか
> ったのですが、地域を選んでそこから局を選択する方法が分からなくて困ってい
> ます。というのは、「50音順」というところの下に「北海道・東北」、「関東」

確かにかく地域名はでていますが以前のように選べません。
今簡単に地域名からエリアを切り替える方法を見つけました。

その方法は、ラジコアプリを立ち上げてトップ画面の最初にしゃべる、
「エリアフリー」のところを実行してみてください。
地域から選ぶメニューが出てきます。
地域名の後に、「セレクトエリア ボタン」といいうメニューのところを実行すると
切り替えられます。

札幌の内海様の直接の回答内容とは違うところお許しください。