22128 Re: 教えてください。ボイスオブデイジー5はイヤホンを付けないと再生できないのでしょうか。

 みなさん、おはようございます。森川です。

ボイス・オブ・デイジー5でヘッドフォンで再生中に端子が抜けると再生が停止する
というのは、それで良いのではありませんか?
変な話ですけど、あまり人に知られたくないような本(大人の読み物とか?笑い)聞
いていて、はずみで端子が抜けてしまった時、そのまま再生されてしまったらどうし
ます??ものすごーく気まずいことになると思いますよ。趣味嗜好というのは、たま
に他人には理解されにくく、でも、個人の趣味である以上は他人に迷惑さえかけなけ
れば楽しむこと自体は罪でもなんでもありません。
最近、NHKの金10ドラマで「トクサツガガガ」というのをやっていましたが、子
供向けのトクサツ番組が好きなオタクOLが職場や友人にそのことを必死で隠してい
て、それ故に起きる事件とか悩みとかを描いたドラマです。すごくおもしろかったで
すけど、私もオタク気質の部分があり、特定の声優さんが大好きです。でも、その声
優さんのドラマCDなんかを夢中で聞いているのを、あまり他人には知られたくない
です。ヘッドフォンが抜けたら再生が停止するというのは、大変安心な機能だと思っ
ていますので、「バグ」などと報告なんかしないでくださいね!なくなったら心の底
から恨みますからね!(笑)