22098 Re: 時刻の読み上げをしなくなりました

長尾さん。みなさん。
こんにちは。山梨の酒井と申します。

先日からこのMLに参加させていただき、今回はじめて投稿させていただきます。

iPhone7でiOsは12.1.4です。
堀さんがおっしゃられているとおり、ロック画面で電源ボタンを押したとき、ま
たはiPhoneを傾けるなどしてスリープ解除をすると時刻を読み上げます。
ただし、ロック画面に不在着信やニュースなど何らかの通知がある場合には、時
刻を読まずにそちらの通知を読みます。
ただ、通知が出ていたとしても、画面の真ん中よりやや上のあたりをタッチする
と時刻を読み上げます。
ロック画面のステータスバーには時刻は表示されていません。