22091 時刻の読み上げをしなくなりました

 おはようございます。神戸の長尾です。

 いつも有益な情報ありがとうございます。

 iPhone7、iOSは12.1.4で最新です。

 おそらく、iOSが最新になってからだと思うのですが、電源ボタンを押した時に時刻を読まなくなりました。画面をたどってみるとステータス領域というのでしょうか、そこから時刻表示が消えています。バッテリー残量やWi-Fiの状況は表示されています。とともに「ホーム」とかページめくりでカメラとの切り換えをするボタンの表示もなくなりました。

 いろいろなアプリが並んでいるホーム画面でで画面の上の方をたどってみると時刻表示はあります。

 皆さんのところではどうでしょうか。

 どこか設定を変えれば直るのでしょうか。

 よろしくお願いします。