22020 Re: 訂正版iTunesの操作について教えて下さい

MLの皆さん・黒木さん、こんにちは。東京の刈谷です。

黒木さん

> Q3iTunesにアルバムを入れた後に、目的のアルバムをI POD TACHIへ入れたいのですが
> どうすれば良いですか?
> アップルのサポートにも訪ねてみましたが、マウスを使わなければ無理との回答でした
> 。

目的のアルバムの転送はキーボードでできます。
手順については既に説明されていますが、一つ補足させていただきます。
これはPCの環境によって異なってくると思うので一概には言えないのですが、
ミュージックのアルバムを選択する部分をPC-Talkerでは上手く読み上げないようです。
私の環境はWindows7+PC-Talker7(最新のベータ版)ですが、
アルバムのリストを上手く読みません(Windows8/10などはちょっと分かりませんが)。

そこで、私はNVDAという無料のスクリーンリーダーをダウンロードして、
iTunesを操作する時はこれを使用しています。
この環境にすることで、アルバム名をきちんと読み上げるようになりますので、
添送したいアルバムにチェックを入れて、好きなものだけを入れることもできます。

NVDAについては下記をご覧ください。
https://www.nvda.jp/

以上、参考になれば幸いです。

失礼いたします。