22008 Re^2: iTunes で「音楽とビデオを主導で管理」の項目がなくなってしまいました

MLの皆さん・本田さん、こんにちは。東京の刈谷です。

本田さん、ご返信ありがとうございます。

> iTunes V12.9からなくなった?もしくは読まなくなった?ようですね。

やはり、なくなったんですね?

以前のバージョンでは「音楽とビデオを手動で管理」というチェック項目があり、
ここのチェックを外すことにより、サイドバーをミュージックに移動し、
Tabキーを押すと選択画面から好きな項目を選んで転送できていました。

たまたまiPhoneに音楽を取り込もうと、昨日、久し振りにiTunesを実行しました。
使い方を忘れたので、MLで過去に私が質問して回答をいただいたものを確認しながら、
一つ一つ操作していたのでした。
その中で今回の事象に気がついたわけです。

もし、これがiTunesの仕様の変更ということでしたら、
今後、どうやってiTunesからiPhoneやiPadに音楽を取り込めば良いのか。
おそらく、私たちだけでなく、健常者の方も困っているかもしれませんね。
(本来あった設定項目がなくなってしまったのですから…)

ちなみに、以前のバージョンで「音楽とビデオを手動で管理」となっていた項目は、
最新のVer12.9では「ビデオを手動で管理」に変わっています。

以上、失礼いたしました。