21990 Re: アイフォンと アップルウオッチのペアリングは全盲でもできますか?

こんにちは。
札幌の吉田です。

> 何度か二つのデバイスを再起動したりしながらトライしていくうちに、
> カメラでのペアリングはとうとう駄目でしたが、
> 主導のペアリングから、
> 6ケタの表示されている番号で、無事にペアリングが成功しました。

試されたかわかりませんが、iPhoneのカメラとウォッチの文字盤をクロスなどの柔らかい布(ほこりが出ないもの)などで拭いてから行うと旨くいく場合があります。
視覚障害者の場合、カメラや文字盤、iPhone本体のディスプレイなどが指紋で汚れていてもわかりませんから、そのままだと読み取りにくい場合があります。

この返信を書く前にアップルウォッチ・シリーズ3をリセットしカメラによるペアリングを実行し一度目は失敗したのでクロスできれいにしてから行うとそれほど時間もかからず成功し、ただいまデータを同期中です。
5ヶ月ぶりにリセットしたので余分なデータも消えてすっきりしました。
アップルウォッチ・シリーズ2もありますが、明日電池切れになりシリーズ3にチェンジしたときリセットする予定です。