21973 エアドロップでの送信ができません

 こんばんは。神戸の長尾です。

 iPhone7、iOSは最新版です。

 以前からエアドロップで受信はできるのですが、送信がまったくできません。

 AirDropが繋がらない、動作しない場合の7つの対処方法 - iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-198494/

などを見て、ブルートゥースやワイファイの設定を確認しました。また、再起動もしました。

 しかし、どうしても「共有」を開くと「エアドロップは未検出」になります。

 何か対処法はないでしょうか。

 それとも僕のiPhoneそのものが問題なのでしょうか。

 よろしくお願いします。