21972 アイフォンと アップルウオッチのペアリングは全盲でもできますか?

mlの皆さん、こんばんは。
兵庫県の岡と言います。
今回もアップルウオッチについて教えてください。
じつは、最近よくウオッチがおかしくなります。
べつに、気にしなくても使用に問題がないのですが、いままでの捜査が
できなくなり不便とも感じます。
その現象はワークアウトで現れます。
どのワークアウトでも良いのですが、ゴール変更でフリー以外を選択し調整項目にし
ます。
画面を上下に指ですらイプします。
当然、数値は変わりますが、dijital crownでも変更できます普通なら。
それができなくなる症状です。
アイフォンとのペアリングをし直すと元に戻る事を確認しています。
そこで、視力がなくてもペアリング作業ができるか教えてください。
宜しくお願いします。