21931 アップルウオッチの読み上げについて

こんにちは、MLの皆様。神奈川の下田です。
山田屋様、昨年10月末にランアプリについていろいろ教えていただきありがと
うございました。
その後しばらくしてアップルウオッチ シリーズ3 ナイキモデルを購入しました。
便利に使用していますがナイキランアプリでは走行距離や時間が正確ではありま
せん。
伴走者が使用しているランアプリとおおきく誤差がでるようです。
VOでワークアウトアプリ使用時は、汗でタッチ操作が誤動作しますし
タッチ画面に衣服があたるとやはり誤動作というかVOがしゃべりすぎたりします。
コントロール画面に防水ロックという機能がありますがこれをオンにすれば
デジタルクラウンの操作で余計な読み上げを回避できそうですが
オフに戻すときがなかなかうまくいきません。
VO使用時のランニングは相当慣れが必要と感じています。