21904 Re: 訂正版iTunesの操作について教えて下さい

黒木さん
こんにちは yutomatoです。

> Q2.iTunesで、目的のアーティストの曲の再生の方法について教えて下さい。
> ライブラリのアルバムの移動や曲の再生はできますが、肝心のアルバム名をまったく読み上げません。
> 読み上げさせる方法はないのでしょうか?

itunesはスクリーンリーダーではかなり操作が難しいです。更にバージョンが代
わるたびにレイアウトや操作感が代わるので、音楽プレイヤーとしての利用はお
すすめしません。WMPを使うか、エクスプローラ単位で再生させるのをおすすめ
します。

> Q3iTunesにアルバムを入れた後に、目的のアルバムをI POD TACHIへ入れたいのですがどうすれば良いですか?
特定のアルバムを転送するのではなく、転送したいアルバム、曲をitunesに入れ
るのがいいでしょう。そしてitunesに入っている曲を全部転送します。

転送方法ですが、過去ログにもたくさんありますが、簡単に書いときますと、
itunes起動、ipod tuchを接続、ピコンと音がなったら接続されてますので
(このときいろんなメッセージが出ることがありますが支持に従ってください)、
tabを数回押すと「ipod touch」と読み上げるとこがあるのでそこでspaceもし
くはenter。
tab数回で」概要」で下矢印、musicでtabuを押すとミュージックを同期のチェッ
クボックスをチェック、
更にtabですべての曲にチェック、tabで同期もしくは適用だったかな。
これで転送がはじまります。tabを数回押していくと、転送中みたいなメーッセ
ージがあります。終了するとピコンと鳴ります。取り外しを押して、touchを外
します。
同様に概要のとこでtabで送っていくとPCに完全バックアップすることができま
す。

以上