21795 Re: アプリ ボイスオブデイジー5 について質問

 松本さん、みなさん、こんばんは。森川です。

> 両方の違いは何か教えて下さい。

1番の違いはサピエからの直接ダウンロードができるようになったことです。以前の
voice of daisyは、まずサファリなどのブラウザでサピエにアクセスし、図書検索し
て目的の図書を発見したら、ダウンロードボタンを押して、voice of daisyに引き継
がせるというやり方でした。ですから、サファリの操作に慣れる必要がありました。
しかし、今回の製品では、アプリから直接サピエにアクセスすることができるように
なったので、マイブックとかリンクポケットのような感覚でdaisy図書をダウンロー
ドすることができます。また、テキストdaisyもプレビューできるようになったので
、一つのアプリで音声daisyとテキストdaisyを入手でき、しかも、面倒なブラウザ検
索を必要としません。
それと、小さなことかもしれませんが、画面下方にあった操作ボタンが大きくなり、
タップしやすくなっています。ただ、今のところwi-fi環境でしか図書のダウンロー
ドができないようなので、外出先などで急に図書が欲しくなった時はやはりブラウザ
からダウンロード操作をする必要があるみたいですね。
希望が多ければ、ここは改善してもらえるのかもしれません。

件名とは関係ないのですが、松本さん、メール本文の下の方にご住所と電話番号が書
かれていますが、このMLはネット上にも公開されているので、これ、やめた方が良
いのではないでしょうか?メアドはドメインがXXXX・・・・となって守られてい
ますが、電話番号と住所は曝されています。
みなさんも、スカイプIDなど、あまり書かない方が良いのではないかと、以前から気
になっておりましたので、余計なおせっかいかもしれませんが、ご注意申し上げてお
きます。