21792 Re: iPhone カレンダーと同期しているoutlookの操作についての質問です

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木と申します。

 野元さん、分かる処だけ返信させていただきます。
 環境は、iPhone SEでIOSは最新です。
 パソコンは、windows10の64ビット。
 outlookは2013です。
 pc-talkerは、最新です。

> 1.基本的にメールはMMメールを使っておりますので、
>  outlookは、iPhoneと同期させた
>  スケジュールの閲覧・編集・作成だけに使用したいと考えています。
>  そのために、outlookを立ち上げたらすぐに、カレンダーの画面になって
> いるのが理想的なんですが、
>  その設定方法が分かりません。

 ファイル−オプション−詳細設定−参照... ALT+B ここでエンターすると、
起動時のフォルダ選択ができます。予定表を選んで、OKすると、次回起動時
から、予定表で起動します。

> 2.outlookを立ち上げて、あれこれ操作して、
>  カレンダーの画面になると、リマインダーのダイアログが出てきて、
>  ぜんぜん音声では使えないので、これを出てこないようにしたいのですが
> 、
>  どうすれば良いでしょうか?

 私もこれには困りました。たぶん記憶がさだかではないんですが、ipho
ne側で、リマインダーとicloudの同期を停止したのではなかったかなと思い
ます。

> 4.コントロールプラスNで、新規の予定を作れますが、
>  全てを書き込んでから、コントロールプラスSなどで保存しようとすると
> 、
>  リマインダーのダイアログが出てきたりするのですが、
>  これを出てこないようにして、予定もちゃんと保存できる方法はあります
> か?

 予定表を書き込んだ後は、altキー−右矢印−下矢印で、保存して閉じる
としゃべりますので、そこでエンターして、入力ボックスを閉じています。

> 5.一度書き込んだ予定を再編集する場合、
>  どのようにすればそのダイアログが開きますか?
>  MSだからF2かなと思ってやってみましたがダメでしたし、
>  スペースやエンターだと、なんだか違うダイアログが出てきて、
>  今一度よく分かりません。

 編集したい予定日の処で、タブキーを押して、エンターを押すと、入力ボッ
クスが開いて、修正ができます。