From: Yoshimi Horiuchi [mailto:yoshimi.horiuchi@xxxxxxxxx]
Sent: Thursday, December 13, 2018 4:22 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト; Maruyama Hiroshi
Subject: お礼とご報告 Re: 使いやすい骨伝導イヤホンについて

   MLの皆さん、

こんにちは、堀内佳美です。表題の件、いろいろとご意見、ありがとうございま
した!

ネット購入にちょっと自信がなかったので、大きい電機やさんに行ってみてみま
した。

結果、今の時点で購入するのはやめておくことにしました。

主な理由は、「耳が痛くなりそう」と思ったからです。

ほとんどのモデルが耳掛け方式で、耳のすぐ前側に骨伝導の部分を充てるように
なっていたのですが、

耳掛けに慣れていないこともあって、自然につけていられそうにないと感じました。

耳の温存(?)には最適な技術だと思うので残念なのですが、引き続き自分に向
いたものが出るのを待つことにします。

お礼とご報告まで、失礼しました。