21683 Mac Appstoreでの有料アプリ購入時のぼたん

赤嶺です。
Macをある程度まともに仕えるようになって、
慣れてきました。
それはいいのですが、App storeで、無料の物は問題ないのですが、有料のアプリを購入しようとすると、なぜか?入手ボタンが押せないことがあります。
—みなさんはどうやっているでしょうか?
アプリを見つけて、VO+Spaceでボタンを押したいのですが、どうしても反応しません。
トラックパッドでも触れません。
VO+Shift+spaceクリックすると、Apple Menueになってしまいます。
昔はちゃんと購入できていたのですが、みなさんのところではいかがで消化?

—————
Takanobu Akamine
taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx