21557 名刺をデータ入力してくれるmyBridgeの御紹介

伊藤です。いつも有益な情報ありがとうございます。
さて次のアプリを御紹介します。

App名: myBridge - 名刺管理アプリ by LINE、デベロッパ: LINE Corporation
https://itunes.apple.com/jp/app/mybridge-%E5%90%8D%E5%88%BA%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-by-line/id1375392167?mt=8

一部のボタンが正しく読み上げられませんが、触っているとなんとか使えます。
OCRで名刺が写ることを確認してからこのアプリでアップロードするとよいと思います。アップしたものを人が入力(OCRしたものを校正しているようです)してくれます。撮影に不安がある場合有料ですが名刺を郵送すると
入力してくれます。
私は1枚の名刺を一晩でデータにしてもらいました。

個人情報保護が気になりますが、役所とか会社の担当者とか公的な立場のものなら問題ないと思います。