21519 Re: ナビアプリについて教えてください

郄松さん、皆さんこんにちは堀です。

使いやすいナビというのは、どういった所を挿しておっしゃっているのかをもう少し具体的に書かれた方がアドバイスも書きやすいと思います
標準で入っているMapもGoogleMapsもナビとしてそれなりに使えると思いますが。
手順としては目的地の名前や住所を検索して経路を確認してからナビを始めると言う流れになっていると思います。
上記の二つのアプリで同じ所を検索すると道順が違うときも結構ありますが、使い慣れている方を使うか、行きやすそうな道順を使うかはその時の状況によって決めればいいのかなと僕は思いますが。
こういったアプリは、徒歩での移動を考えるとまだまだ精度が甘いと思うので、目的地付近までの補助と考えて使った方がいいと思います。
ナビを始めて目的地までの距離が減っているかどうか出間違った道を進んでいないかということを確認出来ると言うくらいで、完全に当てにして歩くというのはまだまだ早いかなと思います。僕もナビ
はよく使いますが最終的には周りの人に助けてもらいます。

それでは。