21480 初めまして

ML会員の皆様、初めまして。数日前にiPhoneを手にしたばかりの、超超初心者
です。右も左も、西も東も分かりません。皆様からすれば超幼稚な質問ばかりす
ると思いますが、どうぞ大目にみてやってください。
 前置きが長くなりましたが、最初のおうかがいです。
 操作はすべて難しいですが、たぶん最後までクリアできないのは文字入力だと
思います。
 そこで、点字入力ができるとのことで、喜んである説明を見たのですが、日本
語入力には対応していないと書かれていたのでがっかりしてしまいました。
 しかしボイスオーバーの設定の所を見ると8点入力という項目がありました。
英語でも8点を利用するのでしょうか。それとも点字の平仮名の漢字変換はでき
なくても、漢点字なら使えるということでしょうか。お教えください。
 なお、私のiPhoneのモデルは6Sです。どうぞ宜しくお願いします。