21317 ***SPAM*** Re: Re:***SPAM*** iphoneのバッテリー交換のさいのLINEのバックアップ・復元について

野々垣さん、こんばんは。兵庫の森です。

> iPhoneでのLINEのバックアップ(トーク)は、iCloudを経由する方法があります。
> LINEアプリ上に、トークをバックアップするというところがあります。
> これをやっておくと、iPhone初期化後に初めてLINEを起動すると、トークを復元す
> るか聞いて来る画面が出ます。

ありがとうございます。
やはり、トークのバックアップは必要ですね。
本題はiPhoneを初期化したときに、今まで登録したアカウントが復活するか
心配なのですが。同じ端末なので
たぶんうまくいきますかね。
以前は、このiPhone 6sが、バッテリー不具合のリコール対象だったため
無料で、本体ごと、交換でした。
そのときに、バックアップしていたのに、アカウントの引き継ぎができなかったのは
端末が変わったから、今回は、実際にバッテリーの交換で
端末は、そのままなのです。
機種変するのは毎月の支払いが大変になるので
電池交換を選択したわけです。
やってみます。

?