21315 ***SPAM*** iphoneのバッテリー交換のさいのLINEのバックアップ・復元について

みなさん、こんばんは。兵庫の森です。
教えてほしいのですが。
iphone 6s ios12.1
環境です。
10日ほど、電池交換のため修理にあずけないとならないので
近所のアップルストアが、全く予約がとれず
予約一杯状態で、直接、アップルサポートに
電話したら、直接おあずかりする方法がありますが
いったんiPhoneを初期化しないとならないので
バックアップを取っておいてくださいとのこと。
それは、以前にも、やったことあるから、いつも
つねに、パソコンのiTunesで、iCloud上にバックアップを取ってはいるものの
iPhoneデータのバックアップは
取っています。
気に、なっているのが、LINEなんです。
LINEについての質問と言った方が正しいかもしれません。
LINEのアカウントは
Googleアカウントとpassword
それと、携帯電話番号です。
機種変するだけなら、LINEの設定の中の
アカウントの引き継ぎをオンにしておくことで
36時間以内なら新しい機種で
もともとの友達申請したデータなどが復元できたかと
想いますが。以前にもiphone本体のバッテリー交換により
一度本体データを初期化したことで、今度、LINEを起動させて
LINEアカウントにサイインしても、もともとの登録してあった
友達データとかが復帰してこなかった記憶があるので
心配しています。
LINEの設定の中のメールアドレス変更で
Googleアカウントから、iCloudアカウントに
変更してデータのバックアップをしても無理でしょうか?
けっこう、いろんなショッピングサイトなどなどとも
友達申請しているため、データがうしなわれるのは
困るので、なんか初歩的な質問になるのかも
しれませんがどなたか、ごぞんじの
方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。