21303 Re: ある旅の三日間

森川さん、皆さんこんにちは堀です。

楽しいお話しありがとうございました。僕も何回も言っていることなんですが本当に便利になりましたよね。
BlindSquareで事前に調べる事や、ナビアプリで案内してもらうとかは妻との新婚旅行の時に活躍しました。
旅行ではまだ試していませんがApple PayもSuicaへのチャージなどに使っています。
OCR関連のアプリも私たちにとっては必須と言えるアプリですし、お店のメニューがあらかじめわかるのは注文の時に悩まなくて済みます(笑)
僕もこの前初めてWordのアプリを使いましたが、会議などで資料を確認できるのもいいですが、章やページを飛ばして会議を進めるのは辞めて欲しいです(汗)
得手不得手もありますし、その人の使い方もありますが、使える機能はできるだけ活用して生活を便利にしたいですよね。